迷走中。


- - -
頭ぽっぽー
 
なんだか最近頭の調子がよろしくない。

・・・なに!?
生まれたときから!?
うるさいわ!知ってるわ!(`Д´)w

うん、まあそういうことで先週の木曜日と金曜日学校を休んでずっと寝てました。
大切な授業があったのに・・・
もう学校休まないって決めたのに・・・
反省;

部活の絵も描く気が湧きおこらなくて、放置なうです。

冬って意味もなく落ち込んじゃうよね、うん

はやく春になれーーーー!

***

冬休みからデッサン教室に通い始めた。
同い年のうまい子がたくさんいて、行くたび刺激受けまくりだぜ・・・ びりびり

でも先生が若い男の人というのが憂鬱です。
普段男の人と接することがまったくないので、
変に意識しまってちょっと話しただけですごく疲れるw


だからレジは基本おばちゃん、お姉さんがやってるとこしか並びまないw
もう40代〜のおばちゃんの安心感は異常!
ふくよかで、早口で、つっこみ上手くて、目つきが鋭くて、かばんの中につねにみかんを入れてそうなおばちゃんが好き!

情報の先生がまさにそんな感じで
「あんた!」って呼ばれるたびにやにやしちゃう

あ、でも付き合うのならもちろん男の人だからね!
おばちゃん×女子高生のレズもの漫画とか想像しただけで口から汚物がでるよ・・・





***

ここからは最近描いた絵貼っていきたいと思います。
わたしからのお目目汚し攻撃!



一部の方に出した年賀状。
今年竜年だということをまったく意識せず描いてしまったので
「なぜねずみ!」 っと何人かの子につっこまれますた
あげくのはてには「絶対2年前の使いまわしだろ!」
・・・しょっくww






動物が描きたくて描いた。
一日で完成させたから、すごく雑になってしまった。
まあいつものことだけども・・・反省><




テーマがよくわからないw
描きたかったイメージと全然違う物になってしまった・・・

色が合ってないと指摘されたので色のこといろいろ勉強していきたい><


シルクスクリーンという版画の技法を使って
オリジナルトートバッグを作りました。
刷り終わっって、完成作品とご対面するときのドキドキ感は
ゴキちゃんを発見してしまったときのあのドキドキ感によく似てる。



↑原画




ただの落書き。

良い夢を!
絵。 comments(0) trackbacks(0)
こんにちは、2012ねん
 
あけましたーーー!
おめでとうございましたーー!

みなさんにとって毎日が素敵な年になりますように。

あ、わたしにとっても!




そういや今日写真部に入部しました。
まったく知識無な奴が・・・ごめんなさい
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00301/show/id/34346/not/1

2012年は絵と写真が充実できたらいいな

・・・・ぬ?べん・・・?きょう・・・・?
耳垢がつまりすぎてよく聞えません!

まあ今年から受験生なのでそのべん・・・きょう・・・とやらも、
がんばっていけたらいいですな・・・(白目

***

最近わたしの中でふくろうブーム。

癒し顔〜。何考えてるんだろう

っと思ったらまばたきよりも早いスピードで、すぐあっち向いちゃった。


んでがんばって心の中でこっち向いてコールしてたらまたこっち向いてくれた。
すまし顔w

フクロウは鳥達の世界では大変なきらわれ者だそう・・・
小鳥たちがフクロウを見つけるとみんなで嫌がらせするらしい。
(ああ、ひどいよ小鳥さん達・・・
あんな可憐な姿しといて影でそんなことしてたんだね。
見損なったよ!)

ということで昼間は森林などの奥深い誰にも見つからないようなところで
休んで、夜になったら食糧探して暴れまくってるらしい。
(冬休みのわたしじゃないか・・・)

でもこの風格からして大昔は鳥界の王様だったんだろうな。
ふくろう王VS小鳥庶民で大きな争いがあって、ふくろう王敗北→仕方なく夜行性に・・・
あ、でも好きな食べ物がネズミだしそれにあわせて自分も夜行性に?

ぬぬぬ、不思議・・・

まあふくろうについてまだまだ知らない事だらけなので、
今後ともいろいろ調べていきたいです

ではおやすみなさい
絵。 comments(0) trackbacks(0)
トケメグル
お久しぶりの日記´`
まあこんな感じにまったりいきたいです笑 

先週の木曜日と土曜日は県の美術部の高校文化祭がありますた
高校文化祭とは・・・運動部でいう県大会みたいなものです
県内の高校生の美術部の作品約500点が、大きな会場にいっせいに飾られました

もうね、すごい悔しかった
リアルな女の人の人物画、すごくリズミカルに描かれていて肌の色から服の色がすごく忠実に再現されてて今にも画面から飛び出しそうでした
みんなその絵の前で立ち止まってました
その後の表彰式でその絵は県で一位なりました。やっぱり

他にも鮮やかな緑色を使った綺麗な風景画、
光と影の関係、空間の作り方がすごく上手な作品

すってきな絵がたくさんたくさんありました

悔しい。自分の無能さをあらためて痛感です

ちなみにわたしが出品した絵はこれ。



これはまだ途中のときだな;
しかも全部写りきれてないw

うもれちゃってましたが自分なりに頑張ったんですよ・・・とほほ
うん、でもこの絵を描いてたくさんのこと学べたしよかったです

次見た人がみんな立ち止まるようなすごい絵描いたるしな!w


***


・・・っと2011年11月20日、この記事を書いて保存ました。
今日は2012年1月3日です。

・・・・・はい(笑)

・・・せっかくだから投稿しとこう。うんw


絵。 comments(0) trackbacks(0)
ドロップ

サクマドロップスなつかしすぎる
何が出てくるかなー!
もうめっちゃワクワクする^^

しかしハッカ味が出てきたときの絶望感といったら・・・
最後残るのはいつもハッカ味でした・・・笑




↓サクマドロップス、カシャカシャしてたとき描いてた落書き・・・。
薄ww



最近ボブの子を描くのにはまってます
楽しい〜
わたしもボブにしたいなあ

今ただのショートやから頑張ってのばして、量増やして
来年の春までにはボブにするぞー!えいえいおー

日常 comments(2) trackbacks(0)
アディオス、わたしの夏



デッサン室
石膏像いっぱいあってクーラーあるから好き!

***

昨日は家でダラダラゴロゴロ、ゴロゴロゴロ。
トイレとご飯とお風呂以外はほとんどベットの上で過ごしたw

んで夕方からはペットのうさぎをベットに連れ込んで一緒に遊んでました
ほんとは連れ込んだらだめなんだけどね
すごくさびしかったんです。しょうがなかったんです。
メールは毎日毎日宣伝メールしかこないし。しくしく・・・


もううさぎってほんとかわいい。
どの角度から見てもかわいい・・・はあはあ 
んで頭なでたらぺちゃーってしぼんだお餅みたいになる!
あ〜もうほんとかわいい!食べたくないけど食べちゃいたいぐらいかわいい


まあその後、ふとんの上で黄色い液体をまかれたからすぐ庭にもどしたけど!

***

そして金曜日はファンダンゴというライブハウスで、ライブを見てきた。
お目当てはもちろんオバ犬っ
あいかわらず素敵ー!癒された・・・
だいすきな「うた」がまた聴けてすごく嬉しかった!

だた最近なんか顔ファン増えたよーな
前の女の人達、ずっとボーカルさんの顔の話してて、ちょっと引いた。

うん。たしかにオバ犬の皆さんは容姿もかっこいい。

けど語るとこそこじゃないやろ


そしてその次はTHE★米騒動
かっこよすぎてぽかーん
ギターの人が最後、客席にギター置いて退場していってたのにはちょっと笑ってしまったw
すごい楽しかったし、また見たいなー

あとの2バンドはしんどくてあんまじっくり見れなかった;
ざんねんー


まあすごい楽しかった^^

宿題のパプリカあとちょっとだ
がんばるぞー
えいえいおー

古典と英語は・・・最終日がんばる!キリッ








絵。 comments(0) trackbacks(0)
なついろ

 

最近よく虫の死骸を見る。

今日は学校に行く途中、道のはしっこにセミの死骸、
    駅の階段でつぶれたカナブンの死骸、
    帰り道にまた道のはしっこでセミの死骸。

特にセミの死骸をよく見る´`

セミくん、夏はこれからじゃないか!!
なにやってんだ!!


まああんなちっさい体であんなでっかい声毎日出してたら体力もたんよな・・・
どっからあんなでっかい声出てくるんや・・・

セミくんすごいよ!!

わたしセミくんより何百倍もでっかいけど
授業中出す声は君より何百倍もちっさいよ!!

うん。
っでなんかむなしくなった。
んでセミに生まれなくてよかったって思った。
セミみたいな人生は送りたくないって思った。


人間に生まれてヨカッターーー!!!!

ってあらためて思いましたっ

・・・うん
まあそれだけ´` ←









 
写真。 comments(0) trackbacks(0)
最近のこと。

 



もう六月もあとちょっとしたら終わりかー。
何かあっという間やなあ。

最近時間たつのはやすぎて怖いw

ずっとこのままがいいっていうわけじゃないけど
ずっと17歳がいい!永遠の17歳でいたい←

んで最近はねー。
なんか授業中も眠たくて(特に英語の時間)朝起きるのもしんどくてなんかボーってしてる・・・

金曜日の版画の授業の時とか先生に叱られまくられたw
すいませんでした・・・

そしてけっきょく版画は完成できひんかった;
ああ、来週の金曜提出なのに。やばい



んで帰り落ち込んで1人でとぼとぼ帰ってたけど
綺麗な空が見れてちょっと元気がでたわたしなのでした(笑)

まあ叱ってくれる人がいるって幸せなことだ!うん!

先生いつもわたしを叱ってくれてありがとう!(笑)

見捨てないでくださいね(´Д`)w



そして明日はplentyのワンマン^^
楽しみ楽しみっ




写真。 comments(0) trackbacks(0)
きらりいろ
 またまた久しぶりな日記になってしまった。
まあ毎日書くことは私にとっては不可能w

そして今さらだけど6月5日は、セカンドラインに、行ってきたんだなあ(みつをさん風に
もうすごく楽しくて楽しくて。
誰かにこの思いを伝えたくて、今さらやけど日記を書くことにしましたw

まあだれも見てへんやろうけどなw
自己満でたっぷりと語りたいと思います(笑)


出演バンドさんは

OverTheDogs
Farefarad
THE HOMESICKS
monochrotelex
あすなろ

後ろの方でひとりでじっくり見るかー・・・って
思ってたらなんと、何かめっちゃかわいい子が話しかけてくれたっ
もう嬉しくて心臓ゲロになって出てくると思ったw

話聞いてたらその子もオバ犬目当てということで!
すごい嬉しかったー^^
その子のおかげで前の方でめっちゃ楽しめたっ
ありがとー!

THE HOMESICKSははじめちょっと怖かったけど(笑)
すごいかっこよくておもしろかった!
歌詞ひとつひとつすごく丁寧に歌ってはって、
最後の春夏秋冬っていう曲にはすごいジーンってなった。

farefaradとあすなろはポップな感じと歌詞がすごい好みやったからでライブ後即CD買った^^
ほんまいい曲ばっかで最近こればっか聴いてるー*

オバ犬はあいかわらず素敵だったなあ
心がフワーってなって頭がフワーってなって何だか不思議な気持ちになるw

秋のアルバム楽しみ^^




うん。
やっぱ音楽って素敵。
んでわたしもいつか届ける側になりたいな。って思った←

でも自分むっちゃ音痴すぎるw
わたしに音楽の才能があったらなとつくづく思う・・・涙。

***

学校では最近部活の油絵が今んとこ好調に進んでて
ウヒョヒョな感じ(・∀・)←
まああいかわらず下手なんだけどね
23日が市展の搬入らしいからそれまで完成するといいなあ

デッサンは今石膏デッサンをしててブルータス2枚目描いてる。
下のはまだ途中のやつやけどいろいろおかしいとなってる。

ああ・・・
うまくなりたい。
ミクシィの石膏デッサンのコミュ見てへこむ
あの人達の目と手はどうなってるんでしょう

いっぱい見ていっぱい描いてきたんやろうなあ

とりあえず自分もいっぱい見ていっぱい描くぞっ





・・・うん
自分の文章読み返してみたらなんかムカついてきたw
UZEEEEE

でも語りたいことまだいっぱいある
ごめんなさい
って誰も見てへんやろうけどww

また明日更新しよう









音楽。 comments(0) trackbacks(0)
スターフルーツ
先週の月曜日から新一年生が入ってきた
おめでとう〜*

ってことで私も、もう先輩なんだなw

しかし今だに二年生の教室慣れなくてたまに隣の一年生のクラスに入ってしまう(笑)

***

土曜日はメレンゲのフリーライブ行ってきやした!すたたたたっ

もうメレンゲやばすぎる
演奏が綺麗すぎてもう私の脳内ずっとぽわぽわやった

久保さんの声やっぱすきだ〜



そしてなんとサインも頂いた*
もう最近の女子高生のようにやばいしか言うことができない。


ああ、6月のライブ行きたいんだけどなあ・・・
期末とかぶってるし行けない(涙

ちなみにその6月のライブ6月26日で親友の誕生日!(笑)

めっちゃ行きたい〜w

***

そして本日、日曜日は予定も何もないので家で絵描いたり
ごろごろしたりごろごろしたり・・・

んでちょっと部屋片付けてたら一年生の時の絵が出てきました。
授業で描いたもの。





どちらもアクリル。
ああ、私絵となると青好きだな〜(笑)

色とか形最悪だけどアクリル楽しいっ
絵具はやっぱ透明水彩とアクリルがだー^^

んで今は授業で油絵具使ってるんだけど
においがすごいのと乾かすのが大変なのと
使い方が今だによくわからないので実はあまり好きじゃない(笑)

油絵具うまく使いこなせるようになりたい><


もうアクリル学校では使わなくなったけどまた家とかで
何か描けたらいいなあ*

ではでは
おやすみなさい




絵。 comments(2) trackbacks(0)
アンチベジタリアン。
今日で春休みも終わり。
明日から新学期っ

1年生の頃は何だかぼんやりと毎日を過ごしてしまって
もったいないことをしてしまったので
2年生は気を引き締めて1日1歩、いや0,1歩でも進めるように頑張りたい(´Д`)
(あー。いつものように口だけにならないといいな笑)

まあ春休みは「5キロ痩せる!!」とか決意しといて
けっきょく1キロも減らなかったというww
むしろ増えたww

口で言うのは簡単なんですがね・・w
なかなか実行して成功させるっていうのは難しいw

有言実行できる人・・・ではなく無言実行できるような人になりたい!笑

***

最近ほんとうに暖かすぎるっ
昨日なんて暑すぎて帰り道ゼェゼェハァハァでした。

そしてお散歩がすごく楽しい*
だいすきな曲を聴きながら、きれいな景色を見ながら・・・!
幸せですwえへ

うん、やっぱ春ってすてき!!
なんか知らんがウキウキする!!ウホウホ!!











飼って5年ぐらいになるんだがまだ慣れないw

「ももこ!」って呼んだらとんできてほしい。
にんじん投げたら口にくわえてまた私のところにもどってきてほしい。
ご飯のときは「待て!」って言ったら待ってほしい。
お手って言ったら私の右手にそのかわゆすな前足を片方乗っけてほしい。

・・・まあそんなわたしの欲求きっと一生かなわないでしょうが
なつかなくても可愛いものは可愛いので・・・まあいいですw



写真。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>